LeTemps ルタン 

毎日の生活に彩りを

我が家の開花宣言

f:id:LeTemps1122:20200404171340j:plain今日の名古屋は汗ばむほどの陽気でした。出先の桜並木も満開で桜のトンネルのようで、とても美しい風景でした。我が家の桜の盆栽も今朝開花いたしました。盆栽なのでとても小さな木なのですが、大きな桜の木と同じサイズの花びらを付けた様子がなんともけな気で可愛らしいのです。

 

桜の育て方に従って毎日たっぷりのお水を与えて、日光浴をさせます。お日様の陽の光を浴びるとなんだか生き生きしているように感じ、夕方になってくると静かな趣きになるので人間と同じですね。地植えもできるそうなので、上手に育てることができましたら庭に植え替えてもよいかなと思っております。今年は我が家の可愛い桜の盆栽でお花見をいたします。

 

植物の持つエネルギーを感じながら、今日もルタンの作品作りです。植物の生き生きした様子をどう表現したらよいのかをいろいろとイメージしながら進めていきます。色合いでしたり、カットやひねり方、アレンジの際の組み合わせであったり考えることはたくさんあります。

 

今年の作品展はこんな時期と重なってしまいましたので、いつものように訪れてくださるお客様と楽しくお話させていただくような賑やかな会には残念ながらできませんが、一年かけて作品に取り組んでこられた生徒さんたちの発表の場になればと思っております。

 

生徒さんそれぞれの作品と皆さん揃って製作する作品共に仕上げの段階です。今年は優しい色合いで薔薇をはじめとした花々を揃えております。こんな時期だからこそ、皆様の気持ちを少しでもほっと明るくさせるような作品にしたいと思っております。

 

アレンジ花の他にもリースやキャンドルなどの生活雑貨やイヤリング、ピアス、ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリー類なども取り揃えております。シルク素材を用いておりますので軽量で大ぶりのものでも扱いやすいとお声をいただいております。

ルタンは毎年1、2回の作品展を開催しております。コロナウィルスが収束し落ち着きましたころに、皆様が楽しく過ごしていただけるような作品展を開催できればと思っております。

 

皆様も体調管理にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

LeTemps ルタン グループ展 

https://le-temps1122.com/

カフェギャラリー【森の響】にて

https://morinooto.jimdofree.com/

2020年4月16日(木)~4月20日(月)

10:00~18:00(最終日は15:00まで