LeTemps ルタン 

毎日の生活に彩りを

STAY HOME

f:id:LeTemps1122:20200405215153j:plain

 

今日の名古屋は昨日と同様に青空が広がるお天気でしたが、風の強い一日となりました。晴れているので、庭の手入れもしたいと思っていましたが、あまりの風の強さに断念しました。この時期の寒暖の差に身体がついていくのが大変です。

 

私はもともと家の中で過ごすことが好きです。そこにコロナウィルスの影響で外出を極力控えるようになったことで、自宅で過ごす時間が多くなりました。

 

今は作品制作に忙しい時期ですので、制作に費やす時間が多くなりますが、普段でしたら庭の手入れをしたり、部屋の模様替えをしたり、玄関に飾る花や陶器を変えたり、インテリアの書籍などを読みながらゆっくり過ごす時間を持つことが大好きなのです。だんぜんお家時間オススメ派です。

 

学生時代もインテリアショップや雑貨屋さんへ1人出かけては、家族全員のコーヒーカップをそれぞれのイメージで選び購入したり、部屋の壁紙をイメージに合わせて張り替えたり、部屋のバランスを見てベッドの色を塗り替えたりと、自分の身の周りを居心地の良い空間に変えることを好んで行っていたように思います。

 

ルタンの活動の中でもアレンジ花のディスプレイも手掛けているので、長年の趣味が仕事に繋がったともいえますね。

 

今は自宅で過ごす時間が多くなる状況です。外への意識よりも、より自分自身に目を向けることができる機会でもあります。それも永遠に続くことではないので、どう過ごしたら気持ちがよいかな‥、何が食べたいかな‥、今日は一日中読みたかった本を読みながら過ごそう、などなど出来る範囲の中でもSTAY HOMEを楽しみたいですね。

 

#STAY HOME  #お家時間 #インテリア 

#アレンジフラワー #インテリア雑貨