LeTemps ルタン 

毎日の生活に彩りを

植物のエネルギー

f:id:LeTemps1122:20200316194024j:plain


今日はだいぶ冷え込みが強い一日でしたね。

暖かくなったと思ったら、また急に冷え込ん

だりと、季節の変わり目は身体がついていく

のが大変です。

先日東京で開花宣言がありました。こんな

寒くては咲きかけていた花々も咲くのを躊躇

するのではないかしらと思いましたが、開花

宣言がされた日は東京にみぞれが降った日だ

そうで、そんな厳しい寒さの中で花を咲かせ

たのです。

植物の生命力は強いですね。

我が家のクリスマスローズもこの寒さに負け

ずに、堂々とした美しい姿で風に揺れていま

した。

私たちの生活も時には立ち止まらなくてなら

ない時期もありますが、その中でも日々

穏やかに過ごしながらエネルギーを蓄え、

時期がきたら植物の開花のように、花を咲か

せたいと感じました。

今晩は知人から頼まれていたアロマクリーム

作りをしなくては。天然の蜜蝋とホホバオイ

ル、アロマオイルを使用したクリームは肌に

優しく、香りに癒されます。

花粉症の方にはユーカリがオススメです。

女性らしく優雅な気持ちになりたい方にはロ

ーズやイランイラン、ベースにはフランキン

センスのブレンドなどがオススメです。