LeTemps ルタン 

毎日の生活に彩りを

初めまして

初めましてLe Tempsルタンです。

私たちは生糸、シルクラッズ、シルクヤーンを用いて、アクセサリーやインテリア雑貨

などを製作しております。

季節を感じる作品から、イマジネーション溢れる作品まで。

その中からあなたのお気に入りの作品をみつけていただけたら嬉しいです。

もう東京では桜の開花宣言があり、観測史上一番早い時期だとか。

春と言えば桜。

淡いピンクの花びらが風に揺られてひらひらと舞い落ちる様子は、

とても美しい日本の代表的な風景です。

桜の花びらの淡いピンク色は人の心を優しい気持ちにしてくれますね。

ピンクの色のイメージとしてあげられるのは、優しさ、女性性、幸福感、恋愛、

お母さんのような包容力、リラックス効果などがあります。

ちょうど門出のこの時期に優しく包みこむような桜の花が咲き誇るのは、

新たなスタートを迎える私たちを優しく見守っていてくれるようにも感じますね。

今年はコロナウィルスの影響で卒業式、入学式の延期をはじめとして自粛モードです。

ストレスのたまりやすいこの状況の中でも、空を眺め、庭の草花に春を感じたり、

お気に入りの音楽を聴きながらいつもよりゆっくりお茶をいただいたりと、

日常の中にホッとできる時間をもってはいかがでしょうか。

私の自宅の庭には今、様々な色のクリスマスローズが満開です。

けな気に咲いているその姿に植物のエネルギーを感じ、

癒されると共に元気づけられました。

庭の植物たちを眺めながら、インスピレーションが沸いてまいりました。

今日も新しい作品に試行錯誤しております。

なかなか進まなかったりと大変ではありますが、ワクワクする時間でもあります。

今できることに集中しながら、この状況を超えた先に季節を楽しむことができる

日常が戻ることを待ちましょう。

f:id:LeTemps1122:20170916104508j:plain