LeTemps ルタン 

毎日の生活に彩りを

お家時間 

今日の名古屋は昨日に続き雨の1日のようです。16日から予定していた作品展が中止となったので、作品展に展示する予定だった生徒さんの作品をお返しできるように整理したり、DMをお送りしてまだ中止の連絡ができていなかった知人への連絡などをして午前中を過ごしました。

ここ最近は作品展の作品制作に追われ、なかなか色やインテリアの勉強などに時間をとれていなかったので、時間に余裕ができたこの時期はインプットの機会だと思い、ストックしていたインテリア雑誌を眺めながら午後は過ごそうと思います。

インテリア雑貨としてアレンジフラワーやリース、キャンドルなどを手掛けているので、飾る場所がエントランスなのかリビングなのか、または寝室なのかでデザインを考えなくてはいけません。シチュエーション毎に合うデザインの引き出しを増やしていくことがでとても大切です。私の場合は洋書のインテリアデザインの書籍などからヒントを得ることが多いです。

チェストに飾るならどんな大きさ?この質感の棚に合う色合いは?などなどイメージが膨らみます。

インプット→イメージの時間を持たないと新しいアイディアがなかなか生み出せないので、外出自粛モードの今は良い意味で捉えるなら次へのステップの期間だと思っています。

次の作品展はおそらく秋頃になるかと思いますので、今回の中止で未発表になってしまった作品にプラス秋を感じていただけるような作品をデザイン、制作したいと思います。

その他には今準備中のBASEでのショップの作品作りも進めています。動きがあるものから大ぶりのものまで、いろいろなタイプのデザインをご用意できるようにと思っています。シルクの軽さを活かしたアクセサリーなので、大ぶりのイヤリングなどは長時間使用しても痛くならないとお客様からお声をいただいております。素材の特徴を活かしたアクセサリーのデザインもこの機会に進めていきたいと思っています。

f:id:LeTemps1122:20200413141642j:plain

☝️人気の作品でこのシリーズは作品展でもすぐに完売してしまいます。大ぶりですがシルク素材ですので軽く、とても扱いやすいと人気です。カラーのバリエーションを増やす予定です。

 

f:id:LeTemps1122:20200413141940j:plain

☝️こちらも人気の商品です。同様に軽量なので、長時間使用していただいても耳が痛くなりにくいです。カラーバリエーションは上記のもの以外にピンク、イエローなどがあります。

なかなか通常の生活が出来ず気持ちも下がりやすい時期ですが、今の時期だからこそゆっくり時間を費やせると捉えて過ごしていきたいと思います。


#お家時間 #アクセサリー #デザイン #おしゃれ