LeTemps ルタン 

毎日の生活に彩りを

春の訪れ

昨日は春の到来に感謝し、自然をいつくしむ春分の日でした。

 

私たちルタンの活動は自然からいただくインスピレーションがすべてと

 

言っても過言ではありません。

 

今日も暖かくお天気の良い一日でしたので、庭の植物に触れたり、空を

 

眺めたりする時間を持ちながら過ごしました。

 

やらなければ!と作品展直前のように追い込むときもアイディアは

 

沸いてきますが、それ以上にのんびりとした時間をとり、心にゆとりを

 

持てるときのほうが良いアイディアが浮かんできます。私の場合はですが。

 

今年の作品展の花々は小花よりも大輪や大きめの作品が多いです。

 

作品展にお越しいただく方々の気持ちが明るく、軽やかになるような

 

そんな会にしたいと思っております。

 

さて昨日春分の日は皆さまはどう過ごされましたか?

 

季節の始まりの日にご自身のやってみたいことをスタートしてみたり、

 

読みたいと思って買いためていた本を一気に読む読書の一日に、または

 

屋外に出かけてリフレッシュしたり、様々に活動された一日かと思います。

 

コロナウィルスによる影響がここ愛知県では大きいので、積極的に外に出ることは

 

まだまだ難しいかと思いますが、季節の持つエネルギーに合わせて活動していくことが

 

心にも身体にも良いと感じるので、少しづつできることから始めていきたいですね。

 

私はお家トレーニングを始めました。

 

恥ずかしいことですが、先日ギックリ腰直前の状態になってしまいました。

 

原因はもちろん運動不足と長時間座った姿勢で製作していることでした。

 

ついつい集中してしまうと目を凝らして固まった姿勢を続けてしまうので、疲れが

 

蓄積してしまっていたようです。

 

診ていただいた治療院で、軽い運動とウォーキングを進められました。

 

昔から運動は好きではないので、やらなくては!と思いながら先延ばしに

 

してきました。ただ今回のことをきっかけに始めてみようと思いました。

 

ルタンの製作活動も身体が資本ですから。

 

運動指導が仕事の娘に教わりながらお家トレーニング、明日はお尻が

 

筋肉痛になりそうです。

 

今度こそ三日坊主にならないように楽しみながら頑張りたいと思います。

 

★LeTempsルタン作品展

  

 4月16~4月20日に愛知県日進市のカフェギャラリー「森の響」にて

 

 作品展を開催いたします。

 

 緑に囲まれたおしゃれなギャラリーで美味しい手作りケーキと種類豊富なコーヒーを

 

 是非お楽しみください。

 

 ルタンの新作を揃えてお待ちいたしております。

f:id:LeTemps1122:20200321020228j:plain